FirsToneBlog
テキトーニッキ

■ プロフィール

津宗聡

Author:津宗聡
エカキゾクセイ
10/06生:オトコ:O型
東京都町田市在住

■ 最近の記事

■ 過去ログ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きのこのこのこげんきのこ
去年のいつだったか、スーパーで見かけて試しに買って
母に作ってもらったら結構美味しかったシチューのルーがあったんだけど
その内また買おうと思ってたのにその後ワリとすぐどこの店からも消えちゃって。

製造終了しちゃったのかなぁ…って思ってたんだけど
昨日スーパーに行ったとき、久しぶりにカレーでも作るかなぁ?
なんて思いつつカレーやシチューのルーが置いてある棚覗いてみたら
復活ってゆーか再販?されたのか、そのシチューのルーが
棚にいっぱい並んでるじゃない!Σ

そりゃもう驚喜してカレーの予定をあっさり変更。
シチューをドドンと作ったぞう!ヽ(∮ω∮)ノ

まあ結果的にはちょっと水分多かったみたいで薄いと言うかゆるいと言うか
そんな感じの今ひとつな出来栄えだったけど
まだたっぷり残ってるんで何度か火を入れて煮詰まってくれば
それなりにマシになってくれるんじゃないかなってほのかに期待を。

きのこシチュー

にしても作るとき何が大変ってタマネギね。

絶対買いたくないモノ1位がタマネギってくらい大嫌いっ子なボクですが
(ちなみに絶対買わないモノ1位はネギ)
一応入れろと書いてあるから入れたわけよ。

だけどとにかく見るのもイヤだしニオイ嗅ぐのなんて以ての外だから
タマネギ処理してる間はずっと口で息してて。

それでも微量のニオイはどうしても入って来ちゃうワケで、
たかが2個のタマネギをバラすのに5度も嘔吐しかけた挙句
30分近くもかかると言う、何この罰ゲームって仕打ち(´Д`;)

それでも入れないって選択肢をあえて排して
キチンと箱書きされてる分量入れる辺りは律儀だと自分でも思う…(´Д`)y-~~


ちなみにシチューはきのこシチュー。

ビーフやポークやクリームシチューは定番だけど
きのこシチューってほとんど見かけないよね。

きのこシチュールー

入れたきのこはぶなしめじにエリンギにマッシュルーム。
きのこだいすきーヽ(´▽`)ノ1UPはしないけどな!

■ カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ RSSフィード


copyright 2005-2007 FirsToneBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
